平成28年度入試について

平成28年度入試につきまして詳細が決定いたしましたのでアップさせていただきます。

ホームページ内の入試情報につきましては現時点では平成27年度分を参考として掲載しておりますが、随時最新のものに更新していきますのでまずは下記データにて平成28年度の募集要項をご覧ください。

平成28年度募集要項←こちらをクリックしてください。

今年度よりAO入試制度をさらに拡充し、AO特待生・学資支援生入試を導入し、早期に受験していただきました方は検定料の全額免除や授業料の減免、または入学金の減免となるような入試体系となっておりますので、まだ本校のオープンキャンパスに参加されていない方はぜひともお越しのうえで、AO入試を受験し、早期特典をゲットしていただければと思います。

みなさまのご来校を心よりお待ちしております。

平成28年度パンフレットについて

新緑の候、皆様方にはご清栄のこととお喜び申しあげます。

いつも本校のブログをお読みいただき、誠にありがとうございます。

 

さて、本校資料を請求いただきました一部の方(本年度高校3年生及び社会人の方々)に平成28年度資料の発送をストップさせていただいており、大変ご迷惑をおかけいたしております。

平成28年度のパンフレット等一式が出来上がり次第、随時郵送させていただきます。(発送は6月上旬を予定いたしております。)

 

多大なご迷惑をおかけしておりますことを、心よりお詫び申しあげます。

 

なお、オープンキャンパス、個人相談会にて、平成28年度の入試説明(AO入試)をさせていただきますので、ぜひ一度お越しいただき、説明を聞いていただければと思います。

 

 

平成27年5月19日 大阪教育福祉専門学校

新入生歓迎会♪

平成27年4月25日(土)

Ⅰ部、Ⅱ部の新入生歓迎会が行われました。

  

Ⅰ部の学生さんはオリエンテーション合宿で引率の2年生とは顔見知りですが、全2年生との交流はこの日が初めて。

Ⅱ部の学生さんは、2・3年生と交流するのも初めてですが、新入生同士でのレクリエーションもこの日が初めてとなります。

 

【Ⅰ部 新入生歓迎会】

オープニングアクトは専攻科・介護福祉専攻の学生(先輩)によるパントマイム♪

  

2Eは福祉コースならではの手話による歌を披露。

  

SMAPの「世界に一つだけの花」を2Eの学生さんが教えてくれ、少しだけみんなで一緒に曲に合わせて手話歌をしました。

  

 

2Aは劇 「シンデレラ」ならぬ『タツデレラ』(笑)

  

  

王子とタツデレラの「教福 武勇伝」はお腹かかえて笑いました(爆笑)

 

2Bは劇 「だんまりくらべ」

  

   

童謡をもとに、B組の個性豊かなキャラクターがたくさん登場し、効果音をピアノで演奏するなど、保育現場で活躍する学生さんらしい劇でした♪

 

2Dは劇 「桃太郎」

  

  

ほぼ、笑でした(^^;)

  

   

その他、2年生の先輩方による出し物やダンス、ゲームで楽しみました。

 

 

【Ⅱ部 新入生歓迎会】

Ⅱ部はゲームやレクリエーションが盛りだくさん☆

  

  

ゲームは1~3年生がごちゃ混ぜになってチーム戦で行ないました。

  

イントロクイズ、ボール回し、ジェスチャーゲームなどなど・・・

  

  

 

実行委員による劇 「学校生活」

Ⅱ部の学生さんは昼間お仕事をして、夕方から学校に来て夜9時まで勉強という生活になります。その中で勉強、ピアノの練習や実習と大変な毎日です。

  

  

そのことを分かりやすく、また笑いをいれながら劇にしてくれました。

 

Ⅱ部実行委員の2、3年生は仕事と学業とを両立しながら劇の練習やゲーム(出し物)の準備等色々頑張ってくれたおかげで、とても楽しい会となりました。

 

 

Ⅰ部、Ⅱ部の実行委員さん、そして全学生のみなさん本当にお疲れさまでした。