平成27年度も「特例保育士資格取得」の講座を開講いたします。

幼稚園教諭免許状を有し、特例保育士資格取得を希望される方へ

幼稚園教諭免許状を有し、保育士資格取得を希望される方を対象とした「特例保育士資格取得」の講座を平成27年度も開講いたします。

詳細につきましては本校のホームページにて2月中に案内させていただく予定になっております。

ご希望の方はしばらくお待ちください。

今年度(H26年度)の募集要項を参考として掲載しておりますのでご確認ください。

平成26年度保育士資格取得の特例制度に伴う特例科目履修 募集要項

 

問い合わせ先:大阪教育福祉専門学校

電話:06-6719-0001

 

12月行事(音楽会)

平成26年12月6日(土) 9:30~12:10

 「第27回音楽会」

-プログラム-

1.ボディパーカッション (2年DE組)

 ♪「クラップ&ストンプ」

  

 

2.ピアノ独奏 (2年生 Oさん)

♪久石譲作曲 「となりのトトロより『さんぽ』」

  

 

3.合奏 (2年A組)

♪「軍隊行進曲」 ♪「ディズニーメドレー」

  

 

4.合奏 (2年B組)

♪「うたえバンバン」 ♪「あまちゃんオープニングテーマ」

  

 

5.ピアノ連弾 (2年生 N&Nさん)

♪オッフェンバック作曲 「天国と地獄」

  

 

6.合唱 (1年AD組)

♪「この星にうまれて」 ♪「とびだせ! おはなしメドレー」

  

 

7.合唱 (1年BE組)

♪「子どもの歌 わくわくメドレー」 ♪「流れゆく雲をみつめて」

   

 

8.ピアノ独奏 (2年生 Nさん)

♪ショパン作曲 「幻想即興曲」

  

 

9.オペレッタ (2年生ゼミ)

♪「ふしぎな森の魔法使い」(オリジナル作品)

  

  

 

10.校歌斉唱 (全学年)/ピアノ伴奏 (2年生 Tさん)

♪「大阪教育福祉専門学校 校歌」

  

 

今回も勝山愛和第2園のお友達が遊びに来てくれました。

大きな声で一緒に歌ったり、リズム遊びや手遊びを楽しんだり☆

とても楽しい会となりました。

  

  

音楽委員の学生さん、出演者のみなさんお疲れさまでした。

謹賀新年

遅くなりましたが。。。

 

あけましておめでとうございます♪

本年もこちらのブログ共々、どうぞよろしくお願い申しあげます。

 

昨日は成人式でしたね。

街では色艶やかな振り袖やピシッとスーツを着こなした新成人をたくさん見かけました☆

 

本校のⅠ部・Ⅱ部2年生も現役の学生さんはそれぞれ地元に帰って成人式に参加したようです。

今日は学生のみなさんが、とっても嬉しそうに振り袖の写真を見せてくれたり、成人式の模様を話に来てくれました(^^)

みんなすごくキュートで綺麗でしたよ☆

 

そんなⅠ部の2年生、Ⅱ部2年幼教科の学生、そしてⅡ部3年生の学生さんは卒業に向けてラストスパート。

残り少ない学生生活を満喫してくださいね!

 

それでは、みなさんにとって2015年が素敵な1年になりますようお祈り申しあげます。

なお、次回の入試は1月17日(土)です。 皆様のご出願を心よりお待ち申しあげます。