平成27年度入学生の入試情報をアップしました。

平成27年度入学生の入試情報をアップいたしました。

昨年度に引き続き今年度もAO入試 特待生・学資支援生入試 指定校推薦入試 推薦入試 一般入試の5つの入試方法で、より受験生の皆様の希望に沿った入試を受験していただけるようになっております。また、早期に受験していただいた皆様へ、AO入試では検定料の全額免除や入学金の分割納入、後日実施する特待生・学資支援生入試にもチャレンジできる特典や、指定校推薦入試では入学金が10万円免除になる特典、推薦入試では入学金が5万円免除になる特典をご用意させていただいておりますので、ぜひともこの機会を生かして早期のご受験をお待ちいたしております。

また、AO入試につきましては、6月よりエントリー開始となりますので、皆様のエントリー心よりお待ちしております。

平成26年度がスタートいたしました♪

新緑の候、みなさまいかがおすごしでしょうか?

GWも終わり、今週からいよいよ本格的に授業が再スタートいたしました。

 

さて、今日は4月の行事を一挙ご紹介。

♪ 4月4日(金) Ⅰ部・Ⅱ部 入学式

 

♪ 4月7日(月)~8日(火) Ⅰ部 新入生オリエンテーション合宿

  

1日目(4/7) とってもいいお天気でした。

◎カッター活動(波もおだやかで気持ち良かったけど、暑かったー)

  

  

◎飯盒炊爨(みんなで手分けしてカレーを作りました!)

  

  

◎研修Ⅰ(それぞれのコースに分かれ、2年生の先輩たちが学校生活や授業、実習について、また手遊びなども教えてくれました)

  

  

 

2日目(4/8 2日目もとってもいいお天気)

◎研修Ⅱ(2年生が中心となり、楽しいゲームなどをしてくれました)

  

  

◎閉所式

  

新入生のみなさんはこの合宿を通して、新しい仲間が増え、また不安などが少し解消され、「学校生活が楽しみ!」と感じた方もたくさんいると思います。

引率してくれた2年生のみなさん、本当にお疲れさまでした。

 

♪ 4月12日(月) Ⅰ・Ⅱ部 前期授業スタート

 

♪ 4月26日(土) Ⅰ部・Ⅱ部 新入生歓迎会

◎Ⅰ部のようす

  

   A組は合奏♪

  D組はコント(笑)

  E組は手話うたを

  B組は劇「ピーターパン」

 

2年生は毎日空き時間を見つけて練習や稽古をしていたようです☆

とても楽しい会となりました。

 

◎Ⅱ部のようす

 

  先生たちも「恋するフォーチュンクッキー」完璧に踊れます(笑)

 

 

 

Ⅱ部はゲームやクイズ、学校生活の劇などを先輩たちが色々考えて発表してくれました☆

新入生のみなさんも、とても楽しそうに参加していました。

 

さぁ、来月からはいよいよ実習もスタートします!

学生のみなさん、頑張りましょうね。

 

本校の資料一式をご請求くださった方々へ

新緑の候、皆様方にはご清栄のこととお喜び申しあげます。

いつも本校のブログをお読みいただき、誠にありがとうございます。

 

さて、本校の資料の発送を現在ストップさせていただいており、大変ご迷惑をおかけいたしております。

ご請求くださった方々には平成27年度のパンフレット等一式が出来上がり次第随時郵送させていただきます。(発送は6月上旬を予定いたしております。)

 

多大なご迷惑をおかけしておりますことを、心よりお詫び申しあげます。

 

なお、オープンキャンパス、個人相談会にて、平成27年度の入試説明(AO入試)をさせていただきますので、一度お越しいただき、説明を聞いてみてください。

 

 

平成26年5月13日 大阪教育福祉専門学校