大阪市立長居植物園・自然史博物館

2012年5月19日(土) 晴れ

Ⅰ部2年生が学外見学で「大阪市立長居植物園・自然史博物館」へ行ってきました♪

自分たちが楽しむために行くのではなく、自分が保育士または幼稚園教諭や施設で働く職員として引率する場合のための学外見学です。

     

まずは自然史博物館へ。

  

館内はどれも工夫をこらした展示がしてあり、ゲームなど遊びを通して学ぶ展示などもありました。

 みんなどれも真剣な表情で観察していました。

 

自然史博物館の後は外へ出て植物園へ。

今の時期はバラやシャクヤクなどの花が綺麗に咲いていました☆

   ←学生が「ミニーちゃんみたいなバラ見つけた!」と教えてくれました☆ ほんと、可愛い!!

お花はもちろんですが新緑の季節と言うこともあり緑がとても綺麗。

また、とても天気が良かったので本当に撮影日和でした。 暑かったけど。。。

  

みんなとてもイイ表情(^u^)☆

 

今週末からは6月。

6月からはアジサイが綺麗に咲くそうですよ。 興味のある方はぜひ!

大阪市立長居植物園・自然史博物館→http://www.nagai-park.jp/n-syoku/gardenmap/index.html